Skip to content

100周年記念 運動会 ~初日後半~

4年生 80メートル走

この日の最高学年、4年生の80m走です。
さすがストライドが大きい!力強い!

3・4年生 ちびらーさんエイサー
〜桃二100周年の舞〜

紫のサージを頭に巻き、太鼓とバチを手に入場した3、4年生。

「ちびらーさん」とは沖縄の方言で「すばらしい」「かっこいいさま」という意味です。
みんな踊る前からかっこいい!

曲は「七月節」と「島人ぬ宝」。
力強い太鼓のビートとともに、子どもたちの動きもどんどんノっていきます!

エイサー独特の振り付けがかっこいい! ちびらーさん!

子どもたちに人気の「カチャーシどんどん」はクライマックスへ! 笑顔があふれます。

先生もノリノリです!

最後のパート「海の声」。ビシッと決まりました!

今回、中野区エイサー連合会代表の上原慶さんが子どもたちの指導をしてくださいました。子どもたちが喜ぶ楽しい振り付けを多く取り入れてくださったとのことです。
上原さん、ありがとうございました!

<3,4年生選抜リレー>

この日の最後のプログラム。
選抜された選手たちがさっそうと入場してきます。かっこいい!

応援団をはじめ、みんなの大歓声の中、選手たちは全力で走り抜きました!

結果はなんと、4チーム中3チームが失格という大波乱。
バトンをチーム全員できちんと繋ぐ事がいかに難しいことか…。

<閉会式>

さあ、結果発表です!

まずは一の位の数字が現れ、次に百の位の数字です。
最後までどちらが勝ちかわからず、とってもスリリング!

そして最後に十の位の数字が現れ、白組の大歓声!
わずか4点差の大接戦でした。

この結果を明日の、1,5,6年生へとつなげます!
明日もがんばれ〜!

コメントを残す