Skip to content

100周年記念運動会 ~初日前半~

5月28日、29日の2日間、桃二小の運動会が開催されました。
PTA広報部より、5回にわたってその様子をお伝えします!

コロナ禍により各地で学校行事の中止が続いていますが、桃二は去年に続き今年も決行。
なんといっても今年は「100周年記念運動会」です!

全学年を2つにわけての開催、初日は2,3,4年生の運動会です。
1,5,6年生は通常の授業ですが、同じ時間に登校しました。

今日が出番の子どもたちは、おそろいの100周年記念Tシャツを着て気合十分です!

開会式

前日はかなりの雨でしたが、さすがの水はけ…いえ、ぬかるんでいる所は、朝早くから先生方が砂をまいてくださったのです。これで思い切り走れます!

思えば去年の今頃は、運動会どころか休校で学校そのものが開いていませんでした。

ビシッと話を聞く姿から、子どもたちのやる気がひしひしと伝わってきます。

上級生の応援団が加わり、キリっと締まったエール交換!
お馴染みの「ゴーゴーゴー」を歌います。

応援ダンスでさらに盛り上がり…さあ、いよいよ競技が始まります!

2年生 40メートル走

全種目のトップバッターは2年生。
わき目も振らずとはこのこと、一気に走り抜けます!

マスクをしながらよく走りました!
来年はマスクなしで思い切り走れますように。

2年生 ミルクムナリ ~桃二100周年バージョン~

ミルクムナリは沖縄の踊りです。
イーヤーサーサー!の掛け声とともに、オリジナルの動きも入れて力強く踊ります!

楽しい時には踊らなくては!イーヤーサーサー!

エイサーで使われる色とりどりの太鼓は「パーランクー」と呼ばれます。
子どもたち一人ひとりが、自分のパーランクーに100周年をお祝いする絵を描きました。

3年生 80メートル走

3年生は80mを走ります。2年生のときの倍の距離になりました。
応援する方も握りこぶしで、ガンバレー!!

まだまだ熱い1日は終わりません。後半へ続きます!

コメントを残す