Skip to content

100周年記念 運動会(2日目前半)

さあ、運動会2日目が始まりました。
そうそう、看板も100周年の飾り付きになっているのをお気づきでしたか?

開会式

お天気も昨日に引き続き晴れ!
2日目の今日は、1,5,6年の出番です。

1年生は小学校初めての運動会。緊張の面持ちです。

朝礼台の上に乗り、はじめの言葉を宣言する1年生。

「ぼくは、かけっこで1ばんをとりたいです。」
「わたしは、おにいさんおねえさんのきょうぎもたのしみです。」

元気よく言えました!

力強い応援団の舞!
勝利を呼びこめ!

応援団全員で、掛け声と振り付け練習を朝早くから頑張り、この日を迎えました!
熱のこもった、応援合戦!! ビシッと指先まで決まってます!!

はじめは難しかった「惑星ループ」
みんなで練習して、上手に踊れるようになりました。

1年生はかわいく、5・6年生はダイナミックに手を突き上げます。

<1年生 40メートル走>

競技がはじまります!まず最初は、1年生による40メートル走。

スタートのピストルの音にドキドキ・・・

ゴールまで一直線に駆け抜けます!!
がんばれ、がんばれ!!

<1年生 ももまるダンス~100周年の花をさかせよう>

1年生による表現。ふりふりダンスをご覧ください!

リズミカルにお尻をフリフリ!!

先生から教わったダンスと、自分たちで考えたダンス。

間奏では、側転の大技がお披露目されました。
応援席・参観席から「おぉ!!」という歓声が!

小さな体を精一杯動かして、ビッグウェーブを起こしました!!

<5年生 80メートル走>

次に登場したのは5年生。
かわいらしかった1年生とは打って変わって、闘う顔の5年生。

走りも流れるように風を切っていきます!!

ゴールの瞬間!!思い思いの表情。
悔しさは来年に繋いでいこう!

<5年生 ダイナミック 桃二~かりゆし100才~>

始まるまでは秘密のナンバーだった「USA」の曲から、ノリノリのダンスを披露。

高学年の仲間入りをした5年生は、3年生の時に沢山練習したエイサーを、「ダイナミック琉球」の曲に合わせてその曲のごとく、ダイナミックに!!

静と動を体現し、心のこもったエイサーで桃二100周年を盛り上げます!!

そして、運動会2日目もいよいよ終盤へ…。

後半へと続きます。

コメントを残す