Skip to content

折原コーヒー ~地域のお店紹介~

地域との関わりが深い桃二小ですが、100周年を「地域とともに祝う」の趣旨のもと、多くの商店・会社・教室から協賛をいただいています。ここでは随時、そんなお店をご紹介をしていきたいと思います!

今回は社長とそのご兄弟が桃二小卒業生の 折原コーヒーさんをご紹介いたします。

昭和31年創業の自家焙煎珈琲卸専門店「折原コーヒー株式会社」さん。
代表取締役である 折原 伸さんは三代目でいらっしゃいます。

店内には厳選された珈琲豆が 多数 取り揃えてあり、ご自宅でのブレイクタイムに 様々な味と香りをお楽しみいただけます。

30キロ釜の焙煎機で自家焙煎を行っており、たくさんの喫茶店や飲食店にも珈琲豆を卸していらっしゃいます。

真剣な眼差しの社長。焙煎中の撮影取材を快くお受けいただき、ありがとうございます!

丁寧に焙煎の具合を確認されていたのが印象的でした。
美味しい珈琲豆を焙煎する風景、とても良い香りに包まれていました。

なんと 撮影の待ち時間にコーヒーを淹れていただきました。挽きたてのいい香りで、とても美味しかったです。

店頭では、珈琲豆の他にも コーヒーに合う食べ物や 喫茶店などでも出されているコーヒー以外の飲み物(アイスティーやアイスコーヒー、ジュース類など)も 販売されています。

業務用とありますが、一般の方もご購入いただけます。
瓶のジュースやクッキー、ビスケット、ミックスナッツなど ご自宅用や 贈り物にも、とてもオススメです。

国産純はちみつも各種 揃っていて魅力的でした!
棚には みかんのはちみつ、小花のはちみつ、キハダ蜜、ボダイジュ蜜、トチ蜜、アカシア蜜、レンゲ蜜、野の花蜜、
と、並んでいます。

挽きたての香りと美味しさが味わえる オリジナルのコーヒーバッグもご用意されています。

販売されている厳選コーヒー豆(焙煎珈琲)は勿論、オリジナルコーヒーバッグや 国産純はちみつの一部種類など
店頭だけではなく 下記の公式通販サイトからもご購入いただけます。

代表取締役 折原 伸 さんから
母校が末長く

折原コーヒーの公式通販サイトはコチラ
https://orihara-coffee.com/

コメントを残す