Skip to content

udagawa Hair&Spa ~地域のお店紹介~

桃二小の100周年にご協賛いただく地域の商店・会社・教室のご紹介!
今回は、昭和14年創業、82年の歴史を持つ理髪店「udagawa Hair&Spa」さん。

店主の宇田川さんは三代目としてこのお店を引き継がれました。
二代目である宇田川さんのお父様と、宇田川さんの娘さんが、桃二小の卒業生とのこと。
『こども100当番の家』としても、地域の子供たちを見守ってくださっています。

こちらは創業当初の貴重なお写真です。外観のお写真は国会図書館に眠っていたそう。

なんでも、当時最先端のシャンプーができる設備を導入し、中野区でも取り上げられたそうです!
その際に資料として残されたのではないか、というお話でした。
歴史を感じるエピソードですが、この時すでに桃ニ小もあったと思うと感慨深いですね。

また、当時の「宇田川理髪店」のお隣にあった呉服屋さんは、歌手の橋幸夫さんのご実家。
当時の従業員さん達は長屋の屋根伝いに 歌を聞きに行っていたという素敵なエピソードも教えていただきました!

現在の店内は 落ち着きのある、とてもおしゃれな空間。
創業時のお店の写真からインスピレーションを受けて作られたそうです。

通常のヘアメニューに加え、レディースシェービングやヘッドスパ、着付けも行なっており、女性のお客様も多いとのこと。

個室で施術を受けることができ、とても贅沢な時間が過ごせそうですね。

このほかに着付け用のお部屋も用意されており、着付けを担当されている奥様が 楽しくおしゃべりしつつ、着崩れないようにしっかりと着付けてくださいます。帯や小物の合わせ方などもご相談できますので、とってもお勧めです!

「二代目・三代目夫婦が、 安心、安全、リラックスできるサロンを目指して営業しています!」とのことです。
ぜひ、素敵な空間で 贅沢なひと時を過ごしに 訪れてみてはいかがでしょうか。

宇田川さんから
桃園第二小学校100周年。おめでとうございます!
65年前に卒業した父は、今でも小学校の同窓会をしています!
そのくらい、素晴らしい6年間を過ごしたという事…。
100年とは言わず、200年、300年と益々のご発展を願っております!

udagawa Hair&Spa さんのFacebookページはコチラ
https://m.facebook.com/udagawahairspa/?ref=page_internal&mt_nav=0

コメントを残す