Skip to content

ライフ薬局 ~地域のお店紹介~


桃二小の100周年にご協賛いただく地域の商店・会社・教室のご紹介!

第6回目は、中野二丁目にある、「ライフ薬局」さんです。
初代の「天神堂薬局」さんの開業は昭和23年!地域に根付いた薬局です。

中野五丁目の天神様の前で「天神堂薬局」として約50年営業し、平成6年からは線路を挟んだ中野南口の千光前通りに「ライフ薬局」として開局。今年、27年を迎えるそうです。

現在三代目の 今度 有史さんは、お父様である先代の伸洋さんと親子二代で桃二小の卒業生。桃二小の学校薬剤師としても学校保健、環境衛生に携わっていらしゃいます。

『薬局なので「いらっしゃいませ」という感じではありませんが、1000種類以上の薬を揃えて、皆さんをお待ちしています。
地域から愛され、信頼される薬局を目指しています!』とのことです。

処方せんの受付の他、薬や健康のご相談にも応じていただける町の薬屋さん。必要に応じて、在宅訪問も行っているそうです。ぜひご相談ください。

天神町会の青年部としても活動している有史さん(中段 中央左)。有史さんのお人柄と、楽しそうな様子が伝わってくる、素敵なお写真ですね。

ライフ薬局さんから
桃二小100周年おめでとうございます。
私が小学生の時に70周年記念の航空写真を撮ったことを覚えていますが、あれからもう30年も経つのかと、時の過ぎる早さを感じています。
あの頃の同級生や先輩、後輩とは 今でも良い飲み仲間です。数多くの人のつながりを作ってくれたのは桃二の長い歴史があってこそだと思います。
これから先も、地域に笑顔が溢れるように、たくさんの元気な子どもたちが将来ご活躍されることを祈念いたします。

コメントを残す