Skip to content

Rinako Ballet School ~地域のお店紹介~

地域との関わりが深い桃二小ですが、100周年を「地域とともに祝う」の趣旨のもと、多くの商店・会社・教室から協賛をいただいています。
ここでは随時、そんなお店をご紹介をしていきたいと思います!

第5回目は、「Rinako Ballet School」さん!
2013年に開校し、今年で開校8年目のバレエ教室です。

バレエの基礎を楽しく学べる場として、
また、バレエを通して様々な成長をサポートする場として、
多くの方にバレエを経験していただきたい!
と、アットホームな雰囲気で日々レッスンを心掛けていらっしゃるそうです。

バレエを学ぶことによって美しく健康な身体をつくり、
身体を使って音楽を表現することで豊かな感性を育てます。

「レッスンを重ねることで、目標を達成する充実感が生まれ、強い精神を養います。
生徒たちには、品のある、芯の強い美しい大人になってほしいと願っています。」と
代表の梨奈子先生の指導にも熱が入ります。

取材時に伺ったクラスは小学4年生以上の生徒さんが通うクラスでした。
レッスン風景を拝見したのは 撮影中の少しのお時間でしたが、皆さんとても素敵でした!

先生のお人柄も素敵なのが、お写真だけでも十分伝わるかと思います!

須藤 梨奈子先生のご主人とご主人のお父様は桃二小の卒業生。現在 在校中のお子さんと、三代桃二小卒業生・在校生です。
ご主人は青年部の部長さんでもあり、ご夫婦で地域の行事などに積極的に参加、ご貢献されています。

須藤さんから
桃二小100周年おめでとうございます。
家族3世代がお世話になっている桃二小。
歴史の深さを感じます。
これからも地域と共に、子どもたちの成長を見守り続けてください。

お子さんのお教室にバレエをお考えで、ご興味のある方はぜひ!
見学・体験レッスンのお問い合わせも随時受け付けているそうです。
募集クラスもありますので、サイトをご確認の上、ご連絡ください。

Rinako Ballet Schoolのサイトはコチラ
https://www.rinakoballet.com

コメントを残す