Skip to content

つるや ~地域のお店紹介~

桃二小の100周年にご協賛いただいた地域の商店・会社・教室のご紹介!
今回は、2004年創業の「つるや」さんです。

中野ブロードウェイの裏にあるふれあいロード、ナムコの向かいにお店はあります。

店主の佐藤博さん、お2人のお子さんと親子2代で桃二小の卒業生です。

お店に入ると沢山の種類のお弁当写真とメニュー表が。から揚げ弁当や、のり弁当など定番メニューが人気だそうです。

注文を受けてから都度作ってくれるので、フライは揚げたて、から揚げの衣はカリッとしています。

から揚げは、醤油とレモン汁が入っていてかけるとさっぱりしたお味でとても美味しいです。

お昼時は7〜10分ほど待つこともあるそうですが、事前に電話して注文すると待ち時間なく受け取れます。

美味しくてリーズナブルだとインターネットのグルメサイトでも人気です。
佐藤さんに伝えると、「インターネットは苦手で…見てないんですが、自宅で作っているので。妥当な値段です。」と仰っていました。良心的なお人柄が伺えますね。

佐藤さんは若い頃には地域の消防団で活動されていたそうです。
現在は、こども110番の家事業にご協力頂いており、地域を守るボランティア活動に積極的です。

家庭的なお味が美味しいつるやさん。
わたくしも夏休み中、何度か子どもと伺いましたが、出来たての美味しさに子ども共々ファンになりました。

ぜひ、皆さんもお子さんと一緒に足を運んでみてください。

営業時間
平日    10時30分〜17時
土曜・祭日 10時30分〜15時
日曜 定休日

電話番号
03-3386-9535

佐藤さんから
100周年おめでとうございます。
小学生の頃を思い出して懐かしくなりました。

コメントを残す