Skip to content

山田印章 ~地域のお店紹介~

協賛いただいたお店のご紹介、今回は「山田印章」さん。昭和35年創業のはんこ屋さんです。

前回ご紹介した小泉クリーニングさんとは、お隣同士です。

お店を営む、加藤禎之さん・山田佳代子さんご夫妻。
佳代子さんのお父様が創業したこのお店を、37年前に受け継ぎました。
奥様の佳代子さん、娘さんと息子さんが桃二小の卒業生です。

お店には沢山の印鑑が並んでいます。1万種類も揃えてあり、すぐに認印が必要な時などに選んでいただけて便利です。

また、既製品ではなく、字体や素材などを相談しながら印鑑を選んでいただくことができます。
印影をデザインしたら、お店の奥にある機械でお客様だけの印章が彫り上がります。

印鑑は、節目でのプレゼントとしても選ばれるそうです。
中野中学校の卒業生や、大妻女子中学校の新入生に贈る印鑑も作られてきました。

おなじみ少年野球のコメッツでも、卒団する子どもたちに印鑑をプレゼントしています。
子どもたちが自分でデザインした印鑑とのこと、記念になりますね!

実は、加藤さんはコメッツの代表をされています。
初めて野球にふれる低学年の子どもたちにも、やさしく楽しい指導が定評です。

昭三町会では、前青年部長も務められました。
いつも笑顔の加藤さん、地域の仲間から頼られる存在です。

まちのハンコ屋さんとして60年の山田印章さん。
大切なハンコを選ぶ時、プレゼントする時にはぜひお店に足を運んでみてください

禎之さんから
創業60年文房具店などに印鑑・ゴム印・名刺・封筒などを納めています。
お店・会社・学校などで困ったことがあれば何でも相談に来ていただければ解決いたします。
地域の中野コメッツという少年野球チームで野球を教えています。
興味がある方は是非ご連絡ください。

佳代子さんから
桃二小100周年おめでとうございます。
桃二小には私・娘・息子2名がお世話になりました。
今でも仲良くしている桃二小卒の幼なじみ・子どもを通じて出逢ったママ友達は私の大切な宝物です。これからも子どもたちの健やかな成長と母校の発展を願いさらなる歴史を作り続けて欲しいと思います。

山田印章さんのサイトはコチラ
http://www.yamada-in.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です