Skip to content

F.F.O FLOWERS AND COFFEE ~地域のお店紹介~

桃二小の100周年にご協賛いただく地域の商店・会社・教室のご紹介!

第4回目は、早稲田通りのお洒落なお花屋さん、「F.F.O FLOWERS AND COFFEE」さんです。
昨年2020年の10月31日にOPEN!もうすぐ開店から半年が経とうとしています。

表には鉢植えや観葉植物が並び、入口を入るとコーヒーカウンター、お店の奥はお花コーナーになっています。

コーヒーの飲めるお花屋さんとしても大人気の路面店で、テラス席もあり屋内外にイートインスペースがあるので 地域の方々の憩いの場となっています。

バリスタの淹れる本格的なコーヒーや自家製レモネードも楽しめます。

カフェラテや百花蜜(ハニー)ラテもオススメです。メニューも豊富で、ホットもアイスも いろいろなドリンクメニューが楽しめるのが魅力。
アイスがのったコーヒーゼリーやアフォガートも大人気。
夏に向けてレモネードスカッシュが登場予定です。
あんバタチーズに続き新作のトマチーサラミも発売されたホットマフィンサンドや、月2回のキッチンカーによるホットサンドの販売も好評です。

お花コーナーでは、注文に応じて 選んだお花を束ねてもらえたり、アレンジメントや花束も作ってもらえます。

オーナーの沖山さんの奥さんは三代続けて桃ニ小の卒業生。
祖父はその当時、桃ニ小がまだ開校していなかったので、桃園小学校に通っていたんですよ。と、話してくださいました!

coffeeの香りと、花、緑の鮮やかさを感じられる オープンエアなshop。
ふらっと立ち寄れる「とまり木」のような休憩場所であったらいいな、と思っています。
これからも、人々と文化の交流が出来る、地域のオアシスを目指していきます!と、素敵なコメントもいただきました。

ぜひ、皆さんも とまり木に羽を休めに お寄りくださいね。

沖山さんから
桃二小100周年おめでとうございます!
桃二小は、ずっとこの地域を見守ってくれる存在。いつも当たり前に在る大きな存在。
心のふるさと桃二小が、これからも末長く 私達と共にありますように。

F.F.O FLOWERS AND COFFEE さんのインスタはコチラ
https://instagram.com/ffoflowers

コメントを残す