Skip to content

マリコ眼鏡店 ~地域のお店紹介~

桃二小の100周年にご協賛いただく地域の商店・会社・教室のご紹介、第3回はマリコ眼鏡店さん。

中野サンモール商店街を入ってすぐ左手にあり、昭和7年開業以来、地元の人たちに愛されてきた眼鏡屋さんです。

店長の鞠子潔さんは3代目。潔さんご自身やご兄弟をはじめ、親族の皆さん桃二の卒業生だそうです。

店内に入るとワクワクするくらいに沢山の丸メガネがディスプレイされています。

「丸メガネ1つにも色んなものがありまして。強度近視用など色々ありますから、手にとってみてください」と鞠子さん。

「特に近視の方は、一度ご相談ください」と語るメガネのプロフェッショナルの鞠子さんには、実は裏の顔があります…

毎年開かれている、サンモールのクリスマス会。そこに現れ、子どもたちを喜ばせるサンタさん、実は…

さらにマリコ眼鏡店さんは、子供に駆け込み場所を提供する「子ども駆け込み110番」事業にもご協力いただいています。

そんな子供大好きな鞠子さんのお店に、ぜひ一度足を運んでみてください!

鞠子潔さんから
桃二小100周年おめでとうございます。
桃二小には、私、兄弟、おじさんと親族皆でお世話になりました。
学校統合が進む中、母校が今も残って100周年という歴史を刻んでいることをうれしく思います。
これからも母校の発展を願っています。

マリコ眼鏡店のサイトはコチラ
https://www.mariko-megane.com

コメントを残す