Skip to content

文園町会夏まつりのお知らせ

第18回 文園町会盆踊り
夏の風物詩「文園の夏祭り」が3年ぶりに復活!

以下、文園町会からのお知らせです。

今までにない日々、先を予想することがなかなか難しい日々が続いています。
しかしながら、このような時でも何かできることを探そう、このようなときだからこそやれることをやろう、という想いを込めて我が文園町会は、この夏 3年ぶりの開催となる“夏祭り・盆踊り大会”を開催することを決意しました。

大人数を集めてのイベントが難しくなっている現状ではありますが、来場者数の把握や、マスクの着用、酒類の提供を中止するなど、万全の対策を考え、このイベントを可能な限り実施していきたいと思います。

今を生きるこどもたちにとって町会として何もしてあげられなかったこの2年を振り返り、いつも以上にこの“夏祭り・盆踊り大会”を実現できればと思っています。
令和4年7月16日(土)
17:00〜19:30
桃園第二小学校校庭
※小雨決行

当日は500名の人数制限を設けています。事前申し込みで300名の枠はすでに埋まっていますが、当日の受付で200名の枠を設けています。また、途中で帰られる方もいるので、会場内の様子を見て200名以上の当日入場も想定していますので、ぜひぜひ会場に足をお運びください。

また、当初 会場外での食べ物の販売を予定していましたが、検討を重ねた結果、会場内での販売と飲食をできるようにしましたので、美味しい焼きそば、フランクフルトを食べながら盆踊りをお楽しみください。