Skip to content

運動会2020 ~ 1日目 その2~

1,5,6,年が登場する運動会の1日目。1年生のあとは、高学年がつづきました。

5年生 80m走

順番を待つ子供達からは、緊張感が伝わってきます。可愛らしい1年生の後に見る5年生はとても大きく感じられました。

必死な顔をして走る子、クールな表情で走る子、みんな一生懸命走っています。この走りを来年の最終学年で迎える運動会に繋げていってほしいと思います。

5年生 桃二 Fanfare!!

カラフルな旗と共に入場です。

ブンブンという心地よい音を立てながら、みんなの旗がピタッと揃います。

そして、スムーズに陣形を変更。順番に旗を振っていきます。

恥ずかしそうな、それでいて緊張した表情の子がちらほら。きっと様々な想いがあるのでしょう。

高学年になった子供達の成長を垣間見ることができた演技でした。


6年生 80メートル走

本日のトリ、6年生の出番です。まずは80m走。

さすが6年生、走りがダイナミック。一歩が大きい!

6年生
One for all, All For one
~団結しよう!桃二魂の集大成~

フォーメーションを変えながら、1人技、南中ソーラン、2人技、3人技、創作ダンス!

一つ一つの技に集中して取り組んでいる姿は、見ている私たちに感動を与えてくれました! 

5、6年生 選抜リレー

本日最後の競技です。1位は10点!勝利につながる大きな得点の入る種目なので選手はもちろん、応援するみんなも真剣そのもの。 

閉会式

結果が発表されて、白組から大きな歓声があがりました。前半は、白組の勝利で折り返しました。 

ところで、昨日の雨で開催が延期されてしまった2、3、4年生は、この日は教室で通常の授業なんです。
校庭から聞こえてくる歓声にそわそわしちゃってたんじゃないかな。月曜日頑張ってね。 

(文: PTA広報部 / 写真: 5年 PTA広報部、
 6年 同窓会 中川勝弘)

コメントを残す